各種様式の一部変更に関するお知らせ

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令和6年4月より当会指定様式の一部が変更となりますので、主な変更点についてお知らせいたします。新様式は各種様式ダウンロードのページにも掲載しておりますので、必要に応じてダウンロードしてお使いください。また共済金支給決定通知書についても一部変更いたします。

様式の変更点

・様式2-1~3「被共済者数及び共済掛金納入予定書」
  →契約者の押印が不要となりました
    様式2-1 小中学校、義務教育学校用
    様式2-2 特別支援学校用
    様式2-3 保育所、認定こども園、幼稚園、高校、高専用

・様式4「転入届」
  →契約者の押印が不要となりました
  →「転入児童生徒の要保護・準要保護申請」に関する説明を見直しました
    様式4 転入届

・様式5「転出届」
  →契約者の押印が不要となりました
    様式5 転出届
  
 ※1 上記様式に限り、郵送以外の方法(FAXやメール等)でも提出可能です。
 ※2 上記以外の様式(契約申込書、共済金請求書等)は今後も契約者の押印が必要です。
 ※3 当面の間、旧様式でも受付いたします。

 

入院・通院共済金支給決定通知等の集約

共済金を支給する際、これまでは同一災害(同じ災害発生日)の共済金でも、入院・通院に分けて通知発行及びお振込みをしていましたが、令和6年4月支給分からは、同時に請求された同一災害の入院・通院共済金については通知を1枚にまとめて発行し、合算した金額をお振込みいたします。

※ 請求方法に変更はありません。請求書類はこれまでどおり入院・通院別に作成して提出してください。

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